☆me ka mahalo☆感謝を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS 胎盤ってうまい!?

<<   作成日時 : 2010/01/29 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

題名見て驚いた人〜

私はこの話旦那に聞いてカルチャーショック受けました・・・。


旦那の会社の事務員さんが12月に女の子を出産しました。

第1子だったけど、みんなの反対を押し切って自宅出産したんです。

その人はもともとグルメで、おいしい店とかいっぱい知ってて、何事にもかなりこだわりを持ってる人です。

だから最初っから自宅出産するのもわかるな〜って感じで。


で、昨日久々に会社に顔見せに来てくれたそうです。

その時聞いた話によると、自宅出産は自宅ならではなことがたくさんできるらしくて、その1つが産んだ後自分の胎盤を食べれる らしいんです

えーーーーーーーーーー


感想はレバ刺しみたいでおいしかったそうです。

しかも、ゆづ胡椒・塩ごま油・ポン酢って3通り食べたらしいですが、どれも美味だったらしい。

動物は食べるみたいやけど、人間もだったとは・・・。


さすがのレバ刺し大臣の旦那も「食べたい」とは言ってませんでした(笑)


誰か食べた人いますか?
久々にビックリなお話でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は触って写真とったけど〜〜
食べてみたいって発想はなかった!(笑)
ってか普通はないよね〜
あとは捨てるだけって言ってたから
次出産するとき先生に聞いてみようかな(笑)
mg
2010/01/29 14:45
話聞いたことはあるよ〜
でも、自分でやろうとは思わなかったなぁ。
もともとレバー自体苦手だしねぇ。
臍帯血は気になってたけど。
めい
2010/01/29 16:25
イギリスとかは、持ち帰って食べたり、木の根に植えたりして記念にするらしいよ〜!あたしは無理だな、、、オーーーゥェンてなるわ、、、
みぃ
2010/01/29 20:34
私が出産した病院では食べれたよ〜
しょうゆは持参してねって感じで普通って雰囲気だったんだけど
私もちょっとなぁと思って遠慮したわ
ってか出産の後に母親は味わっていられない気がするなぁ
りえとん
2010/02/02 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
胎盤ってうまい!? ☆me ka mahalo☆感謝を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる