☆me ka mahalo☆感謝を込めて

アクセスカウンタ

zoom RSS お義母さんの誕生会

<<   作成日時 : 2009/11/29 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今月は誕生日の人が多く、4日妹、5日三志郎、8日私、28日お義母さん。
なので28日にお義母さんと旦那のお兄ちゃんをうちに呼んで、お義母さんリクエストの鴨鍋をしました。
肉は旦那に頼んでたんですが、買ってきた量1.5キロ…。
あの〜4人なんですけど・・・。
案の定半分も食べれなかったけど、おいしかった〜

プレゼント、ホントはあげたいものがあったけど間に合わず
なので、あゆみんに以前習ってたチョコデコでケーキを飾りつけ。

これマニアックな絵なんだけど、お義母さんが毎日通う店(JAが経営する直売所)のマスコット
画像



これをデコってみました。
画像



見た瞬間、旦那は爆笑。
でもお義母さんは「あら〜かわいい舞妓さん」って気付いてなかった・・・。
残念


土曜の夜に池家が揃えば夜のマリノアへ・・・ってのが恒例となり21時頃からマリノアへ。
目的はゲーセンの「トミカのミニカータワー崩し」

前々回はミニカー15個程GET、前回は13個GET。
今回は3,000円で24個GET
おかげでサンはミニカーたくさんもってます。
でもまだ価値を分かってないので、もち吉のカンに保管してます。
ちゃんと価値がわかってから毎週1台づつ渡すそうです。

その後、長浜の屋台でラーメン食べて、お腹いっぱいで帰ってきて、サンをベットに置いて、そのまま私も寝てました
ただの豚です。。。

でも嫁として今年も良い誕生会ができました。
めでたし、めでたし


話は変わって・・・
これは水疱瘡ではありません。

画像


最近お米を拒否して食べなくなり、ムカついたので、親父がこの顔に(笑)
今日も朝パン3つ、昼パン1つ、夜バナナ1本。
今日はおかずも食べませんでした…。
パンやバナナならいくらでも食べるから体調は悪くないんだろうけど。
もぉ〜。
誰かこんな時期に陥った方います???
もしいたら対処法を教えてくださ〜い。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「じょうもんさん」相当うまいじゃん!!

うちも最近お米嫌がる…
しかもバナナも…

バナナ大好きだったから毎日あげてたら食べなくなったよ

うちもあの顔でパン派です
yuki
2009/11/30 11:57
三吉さんの、ポワンとした表情(笑)
そんな時期があるんだね〜!うちは今は食べすぎで怖いよ、、、。
みぃ
2009/11/30 12:49
あのチョコ超ウケタ。

さらに池家の恒例ミニカー崩し・・・

池家は今日も愉快ですね
あさちん
2009/11/30 15:25
上手にできとるやん!!

さて、クリスマスケーキは何デコりましょう??
意見大募集中よん

とりあえず、サンタ役は年功序列で、なおちゃんに決まりやけん!!
あゆみん
2009/12/05 22:01
舞妓さんのデコ、超うますぎなんですけど!あんたやっぱすげーわ。
天才。
スイーツデコもやればいいのに

話し変わって

サン吉の偏食について。。。

これは誰でもあるあるあるまじーろ。
自我の芽生えだよね、きっと。
また時期がくれば米食うようになるだろ。
だって、ご飯がきらいな日本人ってあまりみかけないくない!?ちゅーか、米好きの母親だから間違いなく食べるね・・・。ほかのものを食べてるから大丈夫。
ちぃとん☆
2009/12/17 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お義母さんの誕生会 ☆me ka mahalo☆感謝を込めて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる